やごっち 三学期が始まりました!

やごっち 三学期が始まりました!

1/11フリースクール【やごっち】三学期が始まりました。今年3月で丸2年となります。

きっかけは、子どもの活動をやっていて、学校との狭間で悩む親子の相談を聞いていくうちに、その場が必要だなとフリースクールを立ち上げました。やごっちだけに通うお子さん、いろんなフリースクールを行き来するお子さん、学校と行き来するお子さん、学校だけに行き出すお子さんなど お子さんのスタイルは様々、全て大丈夫です🙆‍♀️ニュースでも、不登校が軒並み増えていると話題に出る度に、必要な人にやごっちの存在が届いたらいいなと願います。

立ち上げ時より問い合わせも増えました。

周りに必要な方がいたら、是非ご紹介お願いします。シェアもよろしくお願いします。

やごっちの子どもたち、スタッフの方の温かい様子を感じていただけるかな、、と思う やごっちの様子がわかるブログはコチラ↓

https://ameblo.jp/yagotonoouchi/

名古屋市営地下鉄側なので、名古屋市以外からもお子さんだけで通学できます。
ただお昼は買い物にいき、子どもたちが食事をつくることを大切にしているので食費、場所代などとして参加費をいただいております。

スタッフは交通費程度のみで、ボランティアです。課外活動に科学館、水族館に行った時も、隣にいる団体{学校)の子どもたちは半額位、先生は無料、やごっちの子どもたち、スタッフは正規料金です。

今回政府が発表した、【異次元的な少子化対策】に、子どもたちの居場所として、フリースクールの存在もその一つと思ってもらえたらいいなと思っています。

小学生から中学生になるお子さんも増え、今度は中学生を中心とした場を考えています。今年も やごっちよろしくお願いします

やごっちにご興味ございましたら、お気軽にLINE友だち登録してくださいね!
LINEよりメッセージいただけましたら、個別で対応させていただきます。

”やごっち” 
LINE友だち登録

よろしければ、登録してください。

名古屋市昭和区山手通4-15 ペポ山手ビル2F (1Fジャストカーテン2Fコメダ珈琲店あり) LINEにて、イベントなどのご案内をしております。以下のQRコード…
nagoya-asoviva.jp